2017-03-29

第3回 大垣 人工呼吸器シミュレーショントレーニング開催

こんばんは。
3月25日に当院で開催されましたシミュレーショントレーニングの模様をお伝えします。
早いもので、始めてから3年経つのですね。

13時から開始して夕方までに怒涛の9つのシナリオをこなしました。
実際に経験したケースも盛り込んであり(挿管チューブのカフトラブル等)
より実践的かつ教育的な内容になりました。
シナリオの難易度自体は今年が一番難しかったのではないでしょうか?

参加してくれた皆さんのためになれば、と思って開催してますが、
我々開催する側も、ファシリテーターとしてのスキルアップも出来たらと思い頑張ってます。
(ファシリ役はとっても難しいですが…)

参加者&県外から見学に来て下さった方々、お疲れ様でした。
今回の体験をさっそく現場で生かせるとよいですね。

4人一組で、人工呼吸器のアラームに対応します。
左奥には新たにモニターが設置されたことにより、一層緊迫感が増しました。

最後に集合写真。無事終わって安堵の表情。

0 件のコメント:

コメントを投稿