2020-07-10

シングルユースの気管支鏡 aScope4

ディスポで使用できる気管支鏡。
こんな便利な製品が発売されていたのですね。
今まで知らなかった…。

ベッドサイドで使用する気管支鏡としては最強かもしれません↓




















当科でも、さっそく使用してみましたが、

手軽にセッティング出来て  (もうあの重いトロリーを運ぶ必要なし!)
軽くて  (モニターが別なので、手首が疲れない!)
画像を皆で共有できる  (術者の手元のモニターを必死でのぞき込む必要なし!)

画像もとても鮮明でした。

うん、良いことしか思いつかない…。

サイズは、
Slim  外径 3.8mm チャネル径 1.2mm
Regular   外径 5.0mm チャネル径 2.2mm
Large      外径 5.8mm チャネル径 2.8mm  

の3種類ありますが、
緊急時(吸痰や出血対応)に活躍すると思われるので揃えるならLargeがよいでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿