2015-07-11

神戸市立医療センター中央市民病院に行ってきました


今回、NPPV管理について学ぶために、病棟看護師と伴に、神戸市立医療センター中央市民病院に行ってまいりました。

病院見学というと、何年ぶりかになりますが、やはり、新鮮な気持ちになりますね。
今回は、呼吸器内科の医師だけでなく、慢性呼吸器疾患の認定看護師さんやMEさんにも
お話を伺うことが出来ました。


どの職種の方もプロ意識が高く、
使命感を持って仕事をされている様子に刺激を受けました。

教育システムがしっかりしており、NPPVに携わる全ての職種が、管理のポイントを熟知されている印象でした。マスクフィッティングについても、特別なコツはないとおっしゃられていましたが、皆が基本をきっちり守っているからこそ自然とよい管理が出来るのでしょう。

当院ではまだ取り入れていない物品や方法もありましたので
早速参考にしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿