2015-07-03

揖斐地区で吸入指導勉強会を開催しました

西濃地域では西濃医学会と西濃喘息対策協議会が主催する吸入指導勉強会を定期的に開催しています。今回は、3年ぶりに揖斐地区での開催となりました。




前半に「喘息とCOPDの病態」、「喘息とCOPDの吸入療法」の2つの講演をそれぞれ15分ほどで行い、あとはひたすら実機に触れながらの実技講習です。今回は出張講習だったので、できるだけ多くのディバイスを紹介したくて、ロールプレイの時間はかなり短くなってしまいました。それでも参加者の楽しそうな顔をみると、私達も次に向けての活力が湧いてきます。
若手スタッフもどんどん引き入れて、これからも活動していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿