2014-09-07

ERS 2014 in Munich

ERSに参加するため、ドイツ ミュンヘンにやってきました!

フランクフルトまでの12時間のフライトに続き、ミュンヘンまでの4時間の鉄道での移動はちょっと体にこたえましたが...

心配していた天気も思いの外良く、日中は街中を歩くと汗ばむ陽気でした。


ひとまず学会初日の9月6日は、会場をぐるっと回って国際学会の雰囲気を味わってきました。初日はpostgraduate courseがメインで、他は参加出来るセッションが少なかったので、真面目に(?)、primary care programのCOPDのマネジメント、患者教育の話しを聞いて来ました。

シンポジウムや各種講演、発表は2日目から本番のようです。白木先生のポスター発表も2日目にありますので、また随時学会の様子をお伝えして行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿