2015-03-22

第1回 大垣 人工呼吸器シミュレーショントレーニング開催

3月21日(土)、当院にて人工呼吸器シミュレーショントレーニングが開催されました。
記念すべき第1回、大垣RSTによる開催でした。
 
シナリオ中。緊迫した雰囲気です。


安藤先生による講評

RSTメンバー&受講生で記念撮影


受講生は30名、医師、看護師だけではなく、MEやリハの方にも参加いただけました。全部で7シナリオありましたが、無事終了。ICUやERでの経験を積んだ受講生が多かったせいか、全体的なレベルは高かったと思います。研修医の先生にもたくさん挿管してもらいました(笑)。

そして、裏方となって準備を手伝ってくださったRSTメンバーの皆様(特にMEさん!!)、ありがとうございました。当面は年1回の開催予定ですが、好評なら半年に1回ほどのペースで定期開催できるとよいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿