2014-11-30

浜松に行ってきました

11月29-30日は、浜松で呼吸器学会東海地方会が開催されました。
今回は、外科色の濃い学会で、これもまたいつもと趣向が異なり面白かったです。

そして今回発表のあった、中島先生、堀先生、お疲れさまでした。




ところで…
行きの岐阜羽島駅までの道のりが渋滞していて遅刻してしまったのですが、渋滞の理由はこれ↓


そうなんです。黄色い新幹線、通称「ドクターイエロー」が駅で一般公開されてたからなんですね…。構内も見学の人でごったがえしてました。いつ出会えるか分からないと言われ、見ると幸せになれるという都市伝説もあるようで。
我々も図らずも巡り会えたということで、学会を忘れて、ちょっとテンションあがってしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿